2012年1月アーカイブ

我が家には、3匹の猫がいます。
完全室内飼いなので、外に出ることはまったくありません。
でも、外には興味があって天気のいい日は、
窓越しに外を眺めるんです♪
その姿って、何とも言えない可愛らしさですよ(#^.^#)

ただ、家の中で過ごす猫って運動不足になりがちなんですよね(^^ゞ
動く範囲って家の中だから決まってるじゃないですか?

運動不足&ストレス解消のためにも、キャットタワーを置いてるんだけど
3匹みんなで遊んでくれるから、もうボロボロ!
買い替えようと思ったけど、ずいぶん気に入ってくれてるから
ボロボロだけど、そのまま遊ばせてます(^Д^)

最近のキャットタワーも突っ張り式とか、いろんなタイプがありますよね♪
今日癌と闘った女性のドキュメンタリーがテレビで
やっていた。たまたまみていた番組なのに
見ている間涙が止まらなくなってしまった。
子供の年齢がまったく同じだったんだよね。
子宮頸がんにかかってしまって気づいた時にはもう
色々な所に転移していた。
子供が小さい頃に離婚してしまい、子育てをしながら
癌と闘っていた。
子供の入学式までには頑張りたいという言葉に涙が
止まらなかった。
同じ年齢の子供をもつ私にとっては普通に迎えられるだろう
子供の入学式・・・
でも余命をつげられた女性にとっては迎えるのが奇跡に近い。
子供に何か残したいと、彼女は20才になるまでのお誕生日カード
を子供に残した。
そして絵本を残したのだ。絵本は彼女が子供に語りかけた内容を
イラストレーターの人達が本にしたもの。
その本の紹介もやっていたがもう涙、涙だった。
死ぬという事は神様に体を返すこと。つぎは赤ちゃんになって
また会いにくると・・・
虐待をしている親達にこの話を聞いてほしいとすごく思った。