2013年3月アーカイブ

今日、子供のアレルギー検査の結果を聞いてきました。
良かったような悪かったようなって感じなんだけど・・・。
とりあえず、去年引っかかっていた卵は、相変わらず白身については結構数値高かったんだけど、黄身はOKだし、火を通した白身もOKだったので、そう考えると、挑戦してみてもいいんじゃない?って小児科の先生も言ってくれました。
それから、動物アレルギーなんだけど、ネコは一切なし。犬は多少出てたけど、普段触れ合う機会があるようなら耐性ができていくから問題ないって言われました。
これもだからセーフってことになるのかな??

問題は、ハウスダストとダニね。
これに高い数値が出ていたので気をつけないと。
まぁ普段何かアレルギーを起こすってことはないんだけど、風邪ひいたりしたときに一緒に何か喘息的な症状が出ることがあるかもしれないってことでした。
家をキレイにしておいてあげれば何ら問題はないし、布団とかもマメにシーツ変えたり干したりとかしてあげれば問題はないだろうし、清潔に気を使っていたのはこれまでも同じなので、このまま何の問題もなく過ごしていけるようにしてあげようと思います!
ひとり暮らしの引越しって結構大変なものなのかな?
仕事していたりとか、学校が忙しかったりだとかしていると、なかなか荷物をまとめることもできないし、片づけてしまっても結局また必要なものが何かと出てきて結局気づいたらまとめたはずの荷物がまたバラバラ・・・なんてこともあるんじゃないかな?
とにかく面倒くさいっていうのが1番大きいと思う。
ひとり暮らしであれば、それなりに荷物も少ないと思うし、引越しにおいて荷物の梱包まで全部任せてしまってもそこまでとんでもない額の引越しにはならないんじゃないかな?って思います。

私が単身で引越ししたときには、寮暮らしで家電なんてほとんどなかったから自分で梱包もやっちゃったんだけど、女性スタッフ限定でお願いすることもできたりするし、女性1人の引越しでも安心できる会社が今ではほとんどですよ。

もちろん、何社かに見積もりしてもらって、それで決めるのが1番ですが、荷物をまとめるのとか、お願いしてしまっても結構安く済ませられる会社が多いみたいですよ!!
お花が好きなので、部屋に観葉植物を置いたりとかっていうのも結構してるんですね。
パキラを置いていたり、あと名前忘れたんだけど、トイレにも置いてあります♪
本当はオシャレば花瓶でも買って、ダイニングキッチンのテーブルの上に飾ったりとかしたいなぁって思うんだけど、いまいちどんな花を飾ればいいかも分からないし、それに1番問題なのは、子供がまだ小さくてやっていいことと悪いことを理解していないので、絶対に花瓶を倒して中の水を撒き散らすんだと思うんだよね~・・・。
そうなると厄介なのでやっぱりまだ花瓶なんて置けないわけよ。
もう少し・・・やっていいこと、悪いことを理解し始めたら、飾りたいなって思う。
それに今の時期は花粉がひどいので、花なんて家の中に入れたくもないんだよね!
ってことで、花粉の時期が終わったらかな?
ちょっと家の中に花を飾りたいなぁと考えています。
どんな花がいいかな?やっぱりバラ?
最近バラの香りにハマッているので♪