2013年7月アーカイブ

今日は、子供の2歳の誕生日・・・ということで、横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。
初めて行く場所だったし、結構口コミでは"つまらない"っていう評価が多かったんですが、アンパンマンって2歳が"好きのピーク"って話を聞いたので、今回誕生日っていう機会を利用して行ってきました。

うちの子供は、アンパンマンをテレビアニメでは見ないんです。でも何故かキャラクター自体は大好きで何だかんだ我が家にはアンパンマンのおもちゃがちょいちょい集まっているんですけど、今日もまず駅に着いた時点でアンパンマンの人形が置いてあったりとか、ポスターが貼ってあるのを見た瞬間にテンションがアップ!
そこからは、ずっと"アンパンマン、アンパンマン"と呼び続けてました。
でもね・・・実際、行ってみたら走り回ってアンパンマングッズを見ているは見ているんだけど、欲しがったりとかはしなくて。
アンパンマンの着ぐるみが出てきても何だかポカーンとしてしまっていて。でも本人は楽しそうだったんで良しとしますが・・・。

親目線で言わせてもらえば、正直ぼったくりもいいところですね。ミュージアムに入るのに、1人1500円。しかも、1歳以上からお金とるとかってことなんで、これはちょっとひどいかなと。
ミュージアムに入らなければ、ショッピングモールとか食事ができる場所、お土産を買う場所は無料で出入りができるんですが、レストランも普通のファミレスと変わらないメニューでも1.5割り増しって感じの値段。
うーん・・・ネームバリューなのかもしれないですが、結構ぼったくりに近いんじゃないかなって思っちゃいました。

まぁ、子供の笑顔を見るためであればそれくらい全然いいんですけどね!
ってことで、子供は帰ってきてからもずっとアンパンマンについて語っているのできっと相当心に残ったんでしょう。
結果オーライ!ってことですね。