docomoのiPhone高いでしょ。

docomoのiPhone5Sかなり高くないですか?10万円近くしますよね?
一応、割引されて実質負担額が0円にはなるみたいだけど、それでも高いと思う。
SoftBankとか、auと比べて圧倒的に高いでしょ?
まぁ、docomoからのiPhoneを待ちわびていた人がかなりいるってことを考えれば(私も少し前まではその1人でした。)、これだけ価格を高くしても実質負担が0円であれば文句も言わずに買う人がほとんどなんだと思うけれど・・・。

ただ、実質負担が0円なだけなので、結局は2年使い倒さないと負担が一気に増えることになりますよね。
基本使用料から割引がされるけど、途中で機種変更とかしてしまったら、結局はそこで割引が終了してしまうのでそのまま機種代が請求に乗っかってくることになっちゃうんだよね?
ってことは、2年使いきれば問題はないだろうけど、そうでなければ損をすると。そういうことですよね・・・。

この買い方自体は他のキャリアや他の携帯と変わらないんだけども・・・やっぱり初めてiPhoneを出すってことで調子に乗ってしまったとしか思えないんだけど・・・。
だからって5Cはちょっとね・・・安っぽいかなと。スペックもこれまでのiPhoneと変わらないしね。
買うなら5Sだろうからな、

って私はSoftBankから買い換える気はないんだけどね~。