シャンプー問題を吟味する!

1年のうちで鼻毛が伸びる時期がやってきました。

そうです、空気が一番汚れる時期が鼻毛が伸びる時期なんです。春というのは
花粉やらなんやらがかなり飛び交っているんです。

最近はこれにPM2.5なんてものが加わったのでより空気が汚れてしまっています。
その結果、髪も汚れる、肌も酸化ダメージをうける、鼻毛も伸びるという3重苦です。

そんなわけで先日(4月7日)ですが、新聞にシャンプーが女性の脱毛症の原因に
なっているというのがありました。これは怖いです。

ようは洗いすぎによる弊害のほうが洗わないことよりも髪や頭皮にとっては影響が
大きいということなんです。このことを知っている人がどれだけいるでしょうか?

だからこの人みたいにシャンプー止める人がでてくるわけです。
この人⇒脱・シャンプー道場の管理人さん【30代男性】

シャンプー業界は今、シリコンかノンシリコンかで揉めているみたいなんですけど、
実はシャンプーの問題はそこじゃなかったってことです。

だいたいCMとか雑誌の情報というのは基本的に広告や宣伝なので嘘が混じっている
ことが多いです。なので、新しい美容や健康情報を仕入れたら鵜呑みにするのではなく
吟味したほうがいいですよ。