肌にやさしい安全美白がプレママや産後ママに人気沸騰中!

「どくだみを飲むと肌の白い子供が生まれる」

という話を聞いたことありませんか?食べたもの飲むものが赤ちゃんに影響するのは間違いないですが、
まさか肌の白さにも影響するとは驚きですよね。もちろんこの話に根拠はありませんが。

同じように肌に作用する植物としてはハトムギがありますが、これは妊娠中に飲んでしまうと流産の
原因になるといわれています。こちらは漢方の世界では有名なので信じられる話なのかなーと思います。

いずれにせよ、肌の状態で悩むのはお母さんのほうだと思うんですね。妊娠中はもちろん産後もかなりの期間、
肌がゆらいでしまって敏感になりますし、シミや肝班が増えます。

なので、肌にやさしい安全な美白化粧品が妊娠中や産後のお母さんに人気があるみたいですよ。
まとめてあるサイトがこちらです。参考:産後シミ・肝斑の徹底対策ガイド

きれいな肌だった人も妊娠や出産を契機に一気に肌がボロボロになって汚くなってしまう人が多いです。

これは本当に残念なことで、ホルモンバランスの影響はあるとはいえ、気分的なものや忙しさにかまけて
スキンケアをサボった影響もあるので気を抜かないことが大切です。

日焼け止めとクリームを塗るだけでもだいぶ違うので、シンプルケアで十分なので妊娠中や産後も
お肌のお手入れはしっかり行っておきたいものです。