どうやったら若さを保てるの?

眠たいです。ネムシングエルスです。

最近は10時から2時の間に寝ると美肌になるという説は根拠なしということに
なっているみたいですね。成長ホルモンがその時間帯に分泌されるわけでは
ないって話です。

睡眠はいまのところ決まった時間に寝て、起きるというのがベストみたいです。
太陽の運行そのままに暮らすというのが一番いいんでしょうね。

そういえば最近読んだ、水谷雅子さんの本が衝撃でした。どんな内容かというと
寝る時間を削ってもスキンケアの時間を大切にするということでした。

美容の通説とはまったく逆のことをしているのにあの美貌ですからね。何が正しくて
何が嘘なのか?本当に美容情報ってよくわかりません。本当に。

それから水谷さんが紹介していたクリームがあって、私もいいなーと思っていたもの
だったので、トライアルセットを頼んでみました。顔全体にも使えるし、アイクリームにも
なるということで使い勝手はいいみたいですね。

貫録の1位です。>>目元の保湿に使える!有効成分配合の保湿クリーム<Best3>

私も35歳ということで、四捨五入したら40ですよ。さらに東洋医学的にいうと
35歳からなんていったかな?忘れましたけど、卵巣や子宮の動きが悪くなるんです。

思い出しました、「腎」です。腎気ともいいますけど、これが女性の場合は7の倍数で
変化するので、35歳が丁度、下り坂のはじめなんです。確か。

エストロゲンが減るとハリや弾力がなくなるらしいです。おばさんまっしぐらです。